サイトへ戻る

#124 今週のイベント確認(10月12日~10月18日)

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,アップデート情報,イベント

今週のイベント一覧(画像リンク)

broken image

ハロウィン限定カボチャ装備を入手!「ハロウィンスウィーツパラダイス」

【開催期間】10月12日(木)~11月2日(水)メンテナンス開始まで

今年もやってきました! ハロウィンイベント!

お菓子を集めて装備をゲットできるイベント「ハロウィンスウィーツパラダイス」が開催されます。

パーソナルクエストのクリアなどでイベントアイテムを集めると、カボチャ装備「妖夜のジャック・オーヘルム」や、オバケをモチーフとしたランタン「ゴーストランタン」、覚者の自室に設置できるハロウィン限定インテリアを入手できます。

broken image

ゴーストランタンは灯火の有無で入手できるお菓子の確率が変化。

鶏などの動物を倒してもお菓子はドロップしません。

broken image

鑑定交換の期日は11月9日まで。商品は19日以降に追加される。

broken image

庭に幽霊出現!? 自室を明るいかぼちゃ色に染めてしまおう。

【注意!】現在、クエスト進行において以下の不具合が発生しています。

(2017年10月12日 16:15 追記)
「ハロウィンの闇」のクエスト進行において、「ゴーストランタンを受け取る」という進行条件が発生いたしますが、「保管ボックスで受け取る」または「保管ボックスで受け取った後直接装備」した場合、クエストが進行しないことを確認しております。
「アイテムバックに受け取る」ことでクエストが進行することを確認しておりますので、ご不便をおかけいたしますが、アイテムバックでの受け取りをお願いいたします。
なお、一度保管ボックスに受け取った場合でも、アイテムバックに収納し直すことでクエストの進行が可能です。

頭防具「妖夜のジャック・オー・ヘルム」や、鑑定交換で入手できるランタン「ゴーストランタン」を装備してモンスターを討伐すると、一定の確率でイベントアイテム「お化けマシュマロ」や「どくろグミ」をドロップします。

今回は牛や鶏など、動物を倒してもドロップはしません。
また、ゴーストランタンは、灯火している状態だと「どくろグミ」のドロップ率が増加し、灯火していない状態だと「お化けマシュマロ」のドロップ率が増加します。

これら2種類のお菓子は、鑑定屋でそれぞれ別のお菓子と交換することができます。
ハロウィン仮装装備を装備していない場合でも、稀にドロップします。

broken image

【ハロウィン仮装販売】バンパイアorウィッチどちらがお好み?​

【販売期間】10月12日(木)~11月2日(水)メンテナンス開始まで(1回:18黄金石)

バンパイアやウィッチになりきれる新登場の仮装装備を入手できるトレジャーズロット「ハロウィンドレスコード」と、過去に登場した仮装装備が入手できるトレジャーズロット「仮装パーティの招待状」を販売されます。防具はすべて男女共用装備です。
また、装備した部位が「何も装備していない状態」で表示される無形装備も入手できます。

さらに、各スロットを複数回購入すると、イベントアイテムや家具などの購入特典が貰えます。

 

新発売となる「ハロウィンドレスコード」を装備していると、イベントアイテム「お化けマシュマロ」などの入手数と入手枠が増加します。通常装備枠と着飾り装備枠の両方につけることで、ドロップ率はさらに上昇します。

これらの効果はキャラクター装備時のみが対象で、PTポーンに装備させてもドロップ率は上がらないので注意してください。

 

また、再販となる「仮装パーティーの招待状」装備は、今回のイベントアイテムのドロップ数に影響せず、着飾りのみを対象とした装備となります。

broken image

新登場「ハロフィンドレスコード」は黒と紫の色合いがカッコいい。

ダンディーでキュートな悪魔に変身しよう。

トレジャーズロット「ハロウィンドレスコード」
1回:18黄金石(シルバーチケットはご利用いただけません)

broken image

トレジャースロット「仮装パーティの招待状」

1回:18黄金石(シルバーチケットはご利用いただけません)

broken image
broken image

[第6期間]「魔物警戒スポットを制覇せよ!」毎週最大378,000XPを獲得​

【開催期間】10月12日(木)~10月19日(木)メンテナンス開始まで

「魔物警戒スポット」のモンスターを討伐することで、各エリアの「印記章」やリム、ゴールドなどが獲得できます。

 期間中すべての「魔物警戒スポット」のモンスターを討伐して「印記章」を集めることで、着飾り装備のクラフトに必要な「覚者隊印記章」が生産できます。

broken image
broken image

[10月19日まで]クエストクリアで初登場の「戦甲砕きのクレスト」をGET​

【開催期間】10月12日(木)~10月19日(木)メンテナンス開始まで

10月19日(木)まで、ラスニテ山麓にて初登場のクレストを入手できる【高難易度】クエストが配信されます。

1回目、3回目のクリア時には、通常のクエスト報酬に加えて、メールにて以下のクレストを入手できます。

1回クリア:「戦甲砕きのクレスト1」×2(クレスト初登場)
3回クリア:「鬼人裂きのクレスト4」×1(クレスト初登場)

初登場となる2種類のクレストは、「戦甲砕きのクレスト1(対敵特効【戦甲】10)」、「鬼人裂きのクレスト4(対敵特効【鬼人】16)」など、特にラスニテ山麓に出現する敵に有効なクレストです。

 詳しいクエストの内容、攻略情報についてはこちらからどうぞ。

ランダム報酬・パスポート・コース報酬について

「ランダム報酬枠」(2枠)では、特効クレスト1個を1枠あたり「約35%」の確率で入手できます。

入手できる特攻クレストは以下の通り。

戦甲砕きのクレスト1
・戦甲砕きのクレスト2
・鬼人裂きのクレスト3
・鬼人裂きのクレスト4

broken image

最大IR90性能!「発掘武器」強化段階を追加

【公開期間】10月12日(木)から

10月12日(木)より、「錆びた鉄塊」から作成できる「発掘武器」の強化段階を追加されました。
「異彩を放つ錆び武器+3」を最大強化すると、IR90相当の性能になります。

各種武器の性能は、画像リンクかこちらから確認ください。

その他

broken image

[10月18日まで]シーズン3.0コンテンツに関するアンケート実施

【開催期間】10月5日(木)~10月18日(水)23:59まで

運営サイトより本文抜粋

 シーズン3.0アップデート後のみなさまの満足度調査の方法のひとつとして、今回のアンケートを実施させていただいております。
いただいたご意見ついては、コンテンツ毎の満足度分析用として利用させていただきます。

今後とも『ドラゴンズドグマ オンライン』をよろしくお願いいたします。

 運営サイトより、DDONのユーザーアンケートのご案内です。

 アンケートはマークシート式(一部書き込みあり)のため、数分で気軽に解答できます。

 個人的には、このようなアンケート調査はゲームをよくする上で非常に重要だと感じています。

 特に、今回のアンケートではシーズン3.0での「戦甲敵」に対する満足度も解答項目に入っています。

 「戦甲敵」の強さはどう感じましたか?

 追加された【技・剛】などのカスタムスキルの使用感はどうですか?

 一部のスキルにある【戦甲特攻効果】についての使用感はどうですか?

 食堂クエスト時のNPCシェリーの動き、あれはおかしくないですか(笑)等等。

 アンケートには800文字程度の書き込み欄もあります。どんなことでもいいので、あなたの率直な感想を運営サイドに送ってみましょう。DDONの質を上げるために、皆さんの声が必要です。

 アンケートをされる方は、上記画像リンクかこちらからどうぞ。

broken image

10月12日アップデート情報と不具合調整の案内

今週のアップデートで追加変更された項目の紹介です。

各項目の詳しい情報修正については、画像リンクかこちらから確認ください。

  • ジョブエンブレムレベルをLV5→Lv10へ拡張(装着できるアクセサリー枠増加)。
  • エピタフロードに出現する金色の宝箱の中身が重複する不具合の修正。保証として、10月12日(木)の定期メンテナンス時に取得状況のリセット(再取得可能となる)対応を実施。
  • 初期状態でクレストスロットがある「頭防具」「腕防具」「脚アーマー」について、品質変更を行うと+1に出来てしまう不具合を修正。
  • 一部の王家紋章のメダルの鑑定交換数の変更(メイン武器、サブ武器の合計必要数を400個に統一)。
  • その他、各不具合の修正。