サイトへ戻る

#237 DDON3周年カウントダウン①

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON,イラスト
broken image

DDON3周年カウントダウン!

初回その1では、ゲーム開始直後に登場する、「白翼覚者のまとめ役」覚者イリスを描いてみました。

プロフィールでは、自称「レオの右腕」、自称「レスタニア1の弓使い」など、元気で調子の良い彼女らしい言葉が並んでいますw

実際、彼女の人懐っこい人柄に安心感を感じた覚者も多いのではないでしょうか。

久しぶりに描いたのですが、意外と手は覚えていたようですんなり手が動きました。

登場時はDDONのヒロイン枠かと思っていましたが、まさかあんなことになるなんて・・・

DDON始めたての頃は、コア出しやコア削りなどのルールがよく分からないまま、プレア海岸のリンドブルグに完全ソロプレイで挑むのが楽しかったです。

新しい強敵と戦うのが楽しい。

DDONの根幹にある楽しさは、今も大きく変わっていないのかもしれませんね。

DDON公式twitterでは、3周年を記念して、開発デザイナーの方々が「3周年カウントダウンイラスト」を描かれています。

なつかしいあのキャラのイラストもあるので、ぜひチェックしてみてください。