サイトへ戻る

#79 支援ジョブのみで「超グリッテン砦」に挑戦2 エレアチャ編

· ドラゴンズドグマオンライン,イベント

エレアチャ×7+アルケミ×1で「超グリッテン」に挑戦!

 土、日曜日には、妙な覚者が集まる習慣があるようです。また見つけちゃいました。野良のLv80グリッテン砦で「支援ジョブのみ募集」! 見かけて思わず参加しちゃいました。

 今回も赤ジョブなしのようですが、むしろ望むところです!

 あれぇ? エレアチャしかいないよぉ・・・・・・?

参加した後で気がつく間抜けな覚者は私です。しかし、ちょうどこの時筆者エレアチャは「竜鍵魔角BO」帰り。「治し魔矢」なんていれてない、支援を捨てた「チャンス攻力」山盛りの超攻撃仕様です(逆に普通の募集じゃなくて良かった!)。一応アルケミさんも一人いらっしゃるし、なんとかなるでしょう!

 では、その戦闘の様子をダイジェクトでどうぞ。

broken image

あっ! という間に人が集まるんですから、レスタニアって不思議ですねw

broken image

雑魚敵は「炎魔矢」で攻撃。

「触烈魔矢」を連発するよりも、たぶんこちらの方が早いと思います。

broken image

四方八方からの「閃魔矢」。しつこい攻撃がダムドウルフを襲う。

broken image

エレアチャにとってのマキナは雑魚敵。怒りと同時に「触手魔矢」で即効ダウンです。

このPT構成ならではの攻略ですね!

broken image

メデューサには「連魔矢」で凍結ダウン。完全方位からの集中砲火は気持ちがいいですね。

broken image

 アルタードズールはワンダウンでは倒しきれませんでした(アルケミさんは奥でモゴック中)。

 私を含め、みなさんの武器が「凍結」クレスト差しだったので、これはしょうがないですね。

 アルタードズールをワンダウンできなかったのはこれが初めてだったので、この後の範囲攻撃はいっぱい喰らっちゃいました。

broken image

 途中で1人落ちてしまいましたが、残り3分50秒ほどでクリアできました。

 最後までモゴックを引き付けてくれたアルケミストさんに感謝です。

 トドメはキックで! あちょーー!

「超グリッテン」は支援ジョブが多いほうが早い?

 あくまでTA狙い以外の話ですが、「超グリッテン」は支援ジョブが多いほうが攻略が楽になる印象があります。

 もちろん、武器指定の赤ジョブで組めば6分残しでクリアすることもできます。しかし、今回のPTでも、もしアルタードズールをワンダウンで倒し、さらに途中で7人になるアクシデントがなかった場合、おそらく5分50秒ほどでクリアできたと思われます。それだけ支援ジョブが強くなってきたということですね。

 長かった「超グリッテン砦」も来週でラストです。また楽しいPT募集を見かけたら参加仕様と思います。

 PT参加して下さった方々、ありがとうございました。また遊びましょう!