サイトへ戻る

#81 イリス落書き

· ドラゴンズドグマオンライン,イラスト,DDON総選挙

イリスの衣装描き練習

「総選挙」のイラストを描くにあたり、イリスを正面に出す構図だけ決めていました。最初から登場するキャラクターでみんなが知っていますし、ストーリでも色々とあって印象にも残るキャラだからというのが理由です。

 しかし、いざ描こうとしてみると、髪型も三つ編みが混じっているし、不思議なところに穴が開いていたりと、かなり凝ったデザインをしている様子。仕方がないので、一度らくがきでキャラクターのお試し描きをしてみることにしました。

 落書きをしてみると、改めて色々な要素が詰め込まれているのがわかります。ファンタジー物は衣装のデザインも難しいポイントです。シーズン2、3の衣装と比べると、シーズン1の衣装デザインはやや複雑です。この頃はまだ、キャラデザ担当の方もDDONの世界観を手さぐりで作っていたのかもしれませんね。

 後半のストーリー展開であのような結末になりましたが、上手くやれたらもっと人気が出るキャラだったような気がしています。

broken image

 複雑な衣装のキャラクターは描くのが大変です。

実際には模様やデザインを大分省略して描くことにしました。

チュートリアルでの「スゴーイ、まだ生きてる」の台詞は妙に印象に残ってます。

(初めて聞いたときは「この子パリピーかな?」と思いました)

broken image

「君、作中で一度でもこんな包容力を見せたことあったっけ?」とか思ったり思わなかったり。

今後の人気投票が楽しみです。

ツイッターでの投票参加はこちらから

 出場キャラの確認とツイッター投票の方は、下の画像リンクから公式サイトへどうぞ。

broken image