サイトへ戻る

#92 「DDONキャラクター総選挙」(3週目)

· ドラゴンズドグマオンライン,DDON総選挙,イラスト

「DDONキャラクター人気投票」概要。

  •  【イベント名】「DDONキャラクター人気投票」
  •  【開催期間】2017年8月3日14:00~8月31日13:59まで
  •  【概要】各週ごとにA~Dブロック各25名から上位2名を選出、計8名を決定。上位8名は8月31日のニコニコ生放送にて決勝戦を配信。
  •  【参加方法】<Twitter投票>または<ゲーム内投票>にて投票可能。
  •  【景品】「優勝者」キャラに投票した方の中から、抽選で50名に等身大抱き枕をプレゼント。さらに、上位3キャラについてはキャラクタータペストリーを投票者全員にプレゼント。
broken image
broken image

Bブロックでの投票結果発表

 先週行われたBブロック投票結果が公開されました。

 下馬評通り、エルフ少女メイリーフと赤き虎ヴァネッサ姉貴の一騎打ちとなったようですね。3位には白竜様が女性キャラクター以外の候補に登るなど、レスタニアの守護者に恥じない奮闘を見せたようです。

 最終結果は、1位メイリーフ(599.453票)、2位ヴァネッサ(513.688票)、3位白竜様(344.175票)という結末に(やっぱりロリっ子は強かった!)。

 4位にはソーサラージョブマスのエメルダ、5位には黒騎士が票を伸ばしました。

 個人的には、アランの憧れであるヴァネッサ姉貴に1位をとってほしかったです。 

 まだまだ決勝戦が残っているので、最後のリベンジに期待しています! 

broken image

実は、上記イラストはサイト本文で数日前からこっそり公開していました。

(カウントダウンイラストに追われて、プログで紹介し忘れていたなんて言えない・・・)

仲間たちの熱い応援を背負って、応援団長モゴックも駆けつけています!

ポスター写真の流出元は・・・・・・謎です(やだっ、アイドルファン怖い!)。

気になる今週の出場者(Cブロック)

 みなさん、まだまだ「DDON総選挙」は継続中です。

 今週は投票第3週目、Cブロックの25名がエントリーです。

 今週はみなさんの大本命、山寺宏一ボイスが素晴らしい覚者頭領レオが登場!

 加えて、騎士団長にしてナイスミドルのゲルト隊長、さらにシーズン2.0主役のセシリーと、3名のDDON顔役が揃っています!

 はっきり行って、このブロックは第一候補レオに対して他のキャラクターがどこまで食い下がるかの勝負になるでしょう!

 もちろん、他のキャラクターの魅力的な顔ぶればかり。主人公隊のメンバーでもあるエリオット、最近腰の具合が心配になってきたジョセフおじいちゃん、みんな大好き鬼人モゴック。さらに、イベントNPCとして好評価だった小悪魔シェリーとミニスカサンタのミーアなどもエントリーしています。

 みなさん、今週もお気に入りのキャラクターへの愛をこめて投票しましょう!

broken image

ゲーム内での投票参加方法

 詳しいゲーム内でのエントリー方法については、下記の過去ブログで記載していますのでご確認ください。

    ツイッターでの投票参加はこちらから

     出場キャラの確認とツイッター投票の方は、下の画像リンクから公式サイトへどうぞ。

    broken image

    おまけ

    broken image

    ステージ開演前の会場の様子。

    「DDON総選挙」投票は、皆さんのモラルで成り立っています。

    (黒騎士くんは強制退場・・・・・・)