サイトへ戻る

#98 「DDONキャラクター総選挙」(4週目)

· ドラゴンズドグマオンライン,イラスト,DDON総選挙,DDON

「DDONキャラクター人気投票」概要。

  •  【イベント名】「DDONキャラクター人気投票」
  •  【開催期間】2017年8月3日14:00~8月31日13:59まで
  •  【概要】各週ごとにA~Dブロック各25名から上位2名を選出、計8名を決定。上位8名は8月31日のニコニコ生放送にて決勝戦を配信。
  •  【参加方法】<Twitter投票>または<ゲーム内投票>にて投票可能。
  •  【景品】「優勝者」キャラに投票した方の中から、抽選で50名に等身大抱き枕をプレゼント。さらに、上位3キャラについてはキャラクタータペストリーを投票者全員にプレゼント。
broken image
broken image

Cブロックでの投票結果発表

 先週行われたCブロック投票結果が公開されました。

 なんと予想外! 第一候補のレオと20万票近くの差をつけて、シーズン2のメインヒロインであるセシリーが第1位に輝きました! 第2位は覚者の統帥レオ、第3位はオークの暴れん坊将軍モゴック大将、第4位にゲルトと続きました。

 主人公チームの頼れるナンバー2(?)のエリオットは第6位と結果はイマイチ。単発イベントキャラのシェリー(ハロウィンイベントNPC)と票数に大した差もなく、他のチームメイト2人に遅れを取っている印象が拭えません。キャラの魅力を磨いて、次回以降の人気投票こそは頑張ってほしいですね。

 個人的には、DDONの顔であるレオの一位を疑っていなかったのですが、セシリーの票がここまで伸びるとは驚きでした。(セシリーの総合投票数は、なんと全キャラ中1位の80万票! 対するレオも59万票と全キャラ中2位。このブロックの1位争いが、いかに激しいものだったのか伺えます)

 敵キャラで第3位まで票を伸ばしたモゴックには圧巻の一言。シーズン3で登場する四将軍も、モゴックに続くような強敵であって欲しいですね。

broken image

 「レオを打ち破れ」をテーマに、実際にレオのポスターを破ってキャラクターが飛び出している構図で描いてみました(まさか本当に打ち破るとは・・・笑)。

 モゴックとアルタードズールは描いていて楽しかったです。

気になる今週の出場者(Dブロック)

 長かった「DDON総選挙」も、いよいよ大詰めです。

 今週は投票第4週目、Dブロックの25名がエントリーです。

 Cブロックと打って変わり、今週は脇役の印象が濃いキャラが集まっています。

 レスタニアからは、白竜の巫女ミシアル、錬金術師の血を引くクラウス、神殿の案内人ファビオなどがエントリー。対するフィンダムからは、「復讐、大好き!(ハート)」のロイグ、スピリットランサーのジョブマスターであるアデルドナハ、よく見ると結構美人?なミューセルなどがエントリーしています。

 ハーピーと鑑定屋グレゴリー、こうして隣同士で並べられると、なんだか顔の造形がよく似ているように思えてきます。ロイグのキャッチコピーといい、ここにも運営の悪ふざけが見受けられますね。

broken image

 この際、いつも吞気しているファビオに1位を取ってもらって、イリス、ヴァネッサ、レオ、ファビオの古株覚者4人組で決勝戦を戦う姿が観たいです。

(内心、コーネリアがファビオより票を集めちゃったらどうしようとか心配だったりして・・・)

ツイッターでの投票参加はこちらから

 出場キャラの確認とツイッター投票の方は、下の画像リンクから公式サイトへどうぞ。

broken image